久しぶりに遠出した

一泊二日で一人旅。

 

夕食の時間帯に新幹線で出発。

一人なので夕食の選択に時間の限り悩む。既に楽しい。

ABC の3席並びの B席は人が来る可能性が低いらしいということで A席を取ったら B席には人が来なかった。

 

ホテル自体は特にうるさくなかったものの、外がうるさくて寝付くのに苦労した。

かろうじて飛行機用の耳栓があったが、やわらかい寝る時の耳栓も常備した方が良いと思った。

 

朝食は喫茶店でモーニング。

自分と同じくかわいいトースト食べるために来たんだろうなというお客さんもいたが、近所で働いてて何十年も通ってるんだろうなという下駄履きのお客さんもいた。

 

今回の旅の目的の水族館。

ペンギンに直行。ショートカットルートの案内があったが前回はなかったような気がする。

前回はペンギンしか見なかったが、時間があったので他も見て回る。

遠足っぽい学生が多数いた。

 

ペンギン推しのカフェでランチ兼おやつ。

量の多いメニューにしたが、大変だったので量はもう少し控えめのものにすればよかった。

 

レジンの専門店でパーツやモールドを見る。

見たことないものが多数あり目が回るほどの品ぞろえでずいぶん長居させてもらってしまった。

その足で別のビーズ屋さんへ。

近所にお店には行くタイミングがないのでほしかったモールドを買う。

 

帰りの新幹線での夕飯用にデパ地下へ。

値引きタイムが始まってしまいゆっくり見て回れる雰囲気ではなかった。

ランチ兼おやつでまだおなかいっぱいだったため、さくっとサラダを一つ買って退散。

 

サッと出かけて帰ってこられるので新幹線だけで済むのは便利だと思った。