ライブに行った話とか

前書き

ずっとブログを書いていなかった。

何もなかったわけではなく Twitter は書いていた。
コロナになって回復したのちにおいがしなくなった。病院に通っているが治るのかよくわからない。
特にどこかに書いた記憶はないが Go 言語デビューした。仕事で急に書くことになって、そのまま周りに教わりながら右も左もわからないと言いながら書いている。モブプロとレビューがありがたすぎる。

しばらく寒くてぼんやりしていた。
何かを作りたいという欲と共に生きてきたが、すっかりしおれてしまった。こんなはずではと思っていたが、外出は意外と効果があった。

そういうわけでライブイベントに行った。

本題

SPEEDSTAR RECORDS 30th Anniversary『LIVE the SPEEDSTAR』supported by ビクターロック祭り | SPECIAL SITE

  • GRAPEVINEスガシカオUAKREVAくるり が一度に聞ける
  • 指定席がある
    • 前方がスタンディングエリアで、チケット代は後方である指定席の方が高いということで、落ち着いているのではと期待した。実際期待通りだった
  • 会場が屋内
    • 雨天だったので屋内でよかった
    • ただ、外に比べればマシかもしれないがかなり寒かった
  • 持っていけばよかったアイテム
    • 椅子に敷くクッション
    • カイロ
    • 長時間かかるなら読書灯
  • 持っていってよかったアイテム
    • モバイルバッテリー (使わなかったけど)
    • 文庫

ライブイベントに行ったことがなかったが、指定席の椅子がある状態のひとり参加は気楽でよかった。いつでも椅子に戻れば休める圧倒的安心感。

ライブそのものは生で歌聞けるって良いねという安っぽい感想しか出てこない。
スガシカオくるり 以外は聞いたものすべてで大きな音がジャリジャリしていたのは苦しかった。
音と光にひたされて好きな曲を聴けるのは良い。とにかく良い。

のびのび過ごせたのでライブにいくというのはしおれた心に良い選択肢になるのだとわかった。