羊毛フェルトでこぶた

羊毛フェルトにチャレンジしてみたいなーと思って、100均に行ったところあったのでやってみました。

ひよこ色の方は針がなかったので、針付きのキットも買って、まずキットから開けました。
説明書を読んだのですが、顔と耳のフェルトの配分くらいしか説明書が役に立つポイントがなさそうだったので、キットのぶたをガン無視して、持っているこぶたぬいぐるみに似せて作りました。

ひとまずはまんべんなく針を刺すことが最重要のようで、他に引っかかるポイントは特にありませんでした。
ちゃんと針を刺さないとすかすかするし、後からバランスを調整することは難しいです。

目はキットのものを使用しているので、動物を量産するなら目は別途探さないといけなさそうです。
f:id:Yuhshi:20131009223143j:plainf:id:Yuhshi:20131009000958j:plain