2012-01-30から1日間の記事一覧

Mac の AC アダプタみんな同じに見えるから色塗ってみた。

マニキュアで、片面だけ。とりあえず。リンゴ。

剣の柄 2011-07-18

サンペル、カッター、ヤスリがけ 銀のサテンを接着剤で貼る、端はあぶる グルーガン、ネイルやケータイの装飾用ストーン、マニキュア。 原宿の100均は装飾に使えそうなもの大充実だった印象。

チェーンでパーツをつなぐだけの簡単ビーズストラッブ。

ビーズ、チェーン、丸カン、ストラップ ニッパー、ペンチ 根気。

手袋にもふもふをつける。

週刊アスキー付録の手袋改造。( http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/069/69585/ ) もふもふした布を買う ユザワヤで安いの買いました。 10cm でもいけるとはおもったのですが、念のため 20cm 購入。 ひたすらに手袋にもふもふを縫い付ける。 手首部分は伸…

実写ひよこ

ダイソーのまるくてほわほわした飾り フェルト(黒・橙) ボンド 穴あけパンチを使うとフェルトも丸く切れる…ような気がする。 実際にはあまり丸くならないので適当に調整が必要。

瓶のレシピ。 2008-06-02

100均の化粧品入れるアクリル(?)の瓶を加工。透明のままだとちゃちいので、色を少し塗った。コピックのエアブラシで。グラデーションがやりたい放題。楽しい。そのままだとべたつくので、クリアのスプレーを上から塗った。キャップを銀のスプレーで塗ったが…

小道具を作りたいお年頃。 2008-03-30

お芝居を見たら小道具を作りたい気分になったので、色々調べてみた。コスプレの作り物の話は参考になる。 金属っぽくするには ラッカースプレー 塗る表面は綺麗にしておく。一度に大量に吹き付けない。ぴかぴかの塗装ができるようなスプレーはあるのかな? …